本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

週間ベスト10

総合部門のランキングです。 

f:id:tanazashi:20160214112053j:plain

ジュンク堂池袋本店調べ(9月18日~24日)

 

1「小説 君の名は。新海誠 著(KADOKAWA/メディアファクトリー

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが―。出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。長編アニメーション『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説。 

 

2「ありのままに、ひたむきに」大谷光淳 著(PHP研究所

背伸びしなくていい。よく見られたいと思わなくていい―。親鸞聖人の血脈を継ぐ第25代門主が語る、難しい時代を生きるヒント! 

ありのままに、ひたむきに

ありのままに、ひたむきに

 

 

3「祈りの幕が下りる時」東野圭吾 著(講談社

明治座に幼馴染みの演出家を訪ねた女性が遺体で発見された。捜査を担当する松宮は近くで発見された焼死体との関連を疑い、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が書き込まれていることに加賀恭一郎は激しく動揺する。それは孤独死した彼の母に繋がっていた。シリーズ最大の謎が決着する。吉川英治文学賞受賞作。 

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)

 

 

4「西野七瀬写真集 風を着替えて」西野七瀬 著、川島 小鳥 写真 ()

現在、アイドルシーンの中心となっている乃木坂46・人気メンバー・西野七瀬マルタ共和国とイタリアへ旅立った。
女性ファッション誌『non-no』の専属モデルでもある彼女が、ピースフルでみずみずしい表情を見せる。
カメラマンは『未来ちゃん』で講談社出版文化賞写真賞を受賞するなど、若者に多くのファンを持つ川島小鳥
デザインはブックデザイン界の巨匠、祖父江 慎。まさに時代の才能が集まった作品となっています。
巻末には本人語りおろしで綴るピースな旅行記も収録。まるで一緒に旅をしたような、あたたかな気持ちになれる写真集がここに完成しました。 

西野七瀬写真集 風を着替えて

西野七瀬写真集 風を着替えて

 

 

5「怒り(上)」吉田修一著(中央公論新社

整形した殺人犯・山神はどこに? 房総の港町で暮らす愛子、東京で広告の仕事をする優馬、沖縄の離島へ引越した泉の前に、それぞれ前歴不詳の男が現れる。 

怒り(上) (中公文庫)

怒り(上) (中公文庫)

 

 

6「怒り(下)」吉田修一 著(中央公論新社

田代が偽名を使っていると知った洋平、知らない女とカフェにいる直人を見た優馬、田中が残したものを発見した泉。誰が裏切られたのか? 衝撃のラスト。 

怒り(下) (中公文庫)

怒り(下) (中公文庫)

 

 

7「TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編」 国際ビジネスコミュニケーション協会

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 

 

8「コンビニ人間」村田沙耶香 著(文藝春秋

「普通」とは何か?現代の実存を軽やかに問う衝撃作。第155回芥川賞受賞。 

コンビニ人間

コンビニ人間

 

 

9「最強の働き方;世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓」ムーギー・キム 著(東洋経済新報社

世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ「最重要スキル+習慣+考え方」77か条!  

 

10「「会社四季報」業界地図 2017年版」東洋経済新報社 編集

累計部数110万部突破! 

あらゆる業界の勢力関係を図解した、もっとも売れている『業界地図』の最新版です。
業界をウォッチする『会社四季報』の経済記者が、全ページを精魂込めてアップデートしました。

メイン地図に加え、トレンドを解説する図表や欄外コラムまで、業界の情報がぎっしり!
ビジネス、就活、投資に役立つのはもちろんのこと、眺めているだけでも楽しい1冊です。

「会社四季報」業界地図 2017年版

「会社四季報」業界地図 2017年版