本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

f:id:tanazashi:20170412182143j:plain

 

NHKあさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術」伊豫部紀子 著(主婦と生活社

NHK朝の生活情報番組あさイチ」の〝スーパー主婦〟シリーズ担当ディレクター、イヨベです。2010年の番組始動前から不定期にお送りしてきたこのシリーズは、2012年までの2年間の第1シーズンを大好評で終了、1年後に再開して2016年まで第二シーズンをお送りしました。本書では、そんな進化形スーパー主婦のワザと哲学をふんだんにお伝えしたいと 思います。きっと、家事が変わり、人生も変わると思うのです。

「雑誌はウソでしょ? 全部、ウソ! ウソだよね? あんなの信じちゃだめだよ、みんな!」実際の主婦は「もっとダサいし疲れてるし、そんなキラキラしてないわ。アホくさ」そんな主婦の「あるある感」をすくい取ってくれたのでしょうか。「あさイチ」の〝スーパー主婦〟シリーズは様々な角度から見ると”ために”なります。

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術

NHK「あさイチ」スーパー主婦のスゴ家事術