本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

6月の「このマンガがすごい」ランキング・オトコ編

f:id:tanazashi:20170609150658g:plain

1「狭い世界のアイデンティティー」押切蓮介 著(講談社

この腐りきった漫画業界の中で、漫画家としてのし上がるには、漫画力だけは足りない…暴の力で漫画業界を邁進せよ。

 

2「青のフラッグ」KAITO 著(集英社

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

3「明日ちゃんのセーラー服」博 著(集英社

その“初めて"を“何度でも"──。
舞台は、田舎の名門女子中学・私立ロウ梅学園。この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路。少女の「夢」の中学セーラー服ライフが始まる。広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。田舎×中学生×セーラー服「友達100人出来るかな?」 俊英・博が、柔らかなタッチで贈る優しい学園物語…入学です。

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

4「荒ぶる季節の乙女どもよ。」岡田麿里(作) 絵本奈央(画)(講談社

あなたの“はじめて”を、わたしにください──。和紗たちは文芸部に所属する女子5人。部が「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じた「セックス」の一言……。その瞬間から、彼女たちは“性”に振り回され始める。

 

5「レイリ」岩明均(作) 室井大資(画)(秋田書店

“影武者”レイリと“武田の希望”信勝を無慈悲なる刺客の群れが襲う! そして、運命を分ける二通の書状が届き……!!

 

6「魔王の秘書」鴨鍋かもつ 著(泰文堂)

 Twitterで話題を呼んだ魔王と秘書のJRPG風ファンタジーギャグ、ついに登場!! ついに眠りから目覚めた魔王。世界征服のため人間を捕らえて研究することに。 ところがやって来たのはとんでもなくデキる「秘書」だった…! 想像を絶する有能ぶりでテキパキと仕事をこなす彼女のせいで……人類マッハでヤバい!!

 

7「仏像パンク」横尾公敏 著(幻冬舎

仏像が人を殺め、犯し、喰らう時代……。 人の制御を離れた仏像「野良仏」を狩る 天下無双の仏像破壊屋・無道悪丸。 外法と悪業をその身に宿し、立ちふさがる仏像はすべて仏壊す! 超涅槃級仏壊アクション!!!

仏像パンク (1) (バーズコミックス)

仏像パンク (1) (バーズコミックス)

 

 

8「あげくの果てのカノン」米代恭 著(小学館

エイリアンの侵攻に機能停止した世界を生きぬく日々のなかで、妻のいる男性をただひたすら愛し続けるヒロイン。“SF×不倫”という斬新すぎるテーマです。 

あげくの果てのカノン(3) (ビッグコミックス)

あげくの果てのカノン(3) (ビッグコミックス)

 

 

8「喧嘩稼業」木多康昭 著(講談社

十兵衛の奇襲で幕を開けた波乱の第2試合――!! だが、嘘と卑怯を尽くしても、格闘センスの塊である佐川徳夫を追い詰めるまでには至らない……。この埋めようのない実力差を、覆すことは不可能なのか!? 佐川の“才能” vs.十兵衛の“喧嘩”、このままでは終わらない――!!

喧嘩稼業(8) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩稼業(8) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

10「ミツコの詩」榎屋克優 著(小学館

女子高生詩人は今日も「紙以外」の何かに書いている。
校長の車に、トイレの壁に、教室の床に。
元詩人の国語教師は今日も苛立っている。
詩を履き違えた、その女子高生詩人に。
だから二人は詠い続ける。
互いの魂が正しいことを証明するために―――!!

『日々ロック』の榎屋克優が描く、圧倒的熱量迸る女子高校生×詩の朗読バトル!!! 

ミツコの詩(1) (ビッグコミックス)

ミツコの詩(1) (ビッグコミックス)