本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

パリマダム グレイヘア スタイル

web上で密かな話題となっていると聞いて、発注をかけたのがこの本。

f:id:tanazashi:20170609174901j:plain

 

「パリマダム グレイヘア スタイル」主婦の友社

年を重ねると共に増える白髪の悩み。本当は染めたくないけれど、老けて見られるのがイヤでしぶしぶ染めているという女性が大半だ。

グレイヘアで魅力的な自分スタイルを完成させているパリマダムたち37人を取材。
生き生きとしたマダムたちの姿に目が奪われる。
また、グレイヘアにした理由、お気に入りのヘアスタイル、グレイヘアを美しく保つヘアケアのコツ、
グレイヘアを素敵に見せるファッションテクニックなどをインタビュー。
さらにはグレイヘアをより魅力的に見せる凛とした生きかたも紹介。

素敵なマダムを目指す人、必携の一冊。

女性の管理職が増えてきた今日この頃。客注されるファッション誌も一般書店とやや違うものが売れているようです。最近聞くのが白髪の悩みだそうで、ニュースを聞いて納得しました。

 【1日・短期講座】「51」グレイヘアアレンジ 白髪を染める選択を止めて素敵に変身| | 三越オンラインストア

http://grayhair.tokyo/wp-content/uploads/2017/05/%E7%84%A1%E9%A1%8C-1.jpg

2017年5月30日、日本橋三越本店三越カルチャーサロンで「グレイヘアアレンジ 白髪を染める選択を止めて素敵に変身」講座が開かれた。講師:石田純子(スタイリスト)

この日、集まったのは40~70代の女性60名余り。このテーマでの開講は初めてだというが、予定人数を超える大盛況だった。

白髪イベントありますよ〜 | Gray-hair tokyo

素敵なグレイヘアを目指す人がお手本にしたい女性、といえばやはりパリマダム。パリのグレイヘアマダムたちに取材した本に人気が集まるのも頷けます。少し多めに注文して様子を見ます。

パリマダム グレイヘア スタイル

パリマダム グレイヘア スタイル