本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

週間ベスト10 2017.06.11

総合部門のランキングです。 

f:id:tanazashi:20160214112053j:plain

トーハン調べ(5月28日~6月3日)

 

1「劇場」又吉直樹 著(新潮社) 

劇場

劇場

 

 

2「儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇」ケント・ギルバート 著(講談社) 

 

3「九十歳。何がめでたい」佐藤藍子 著(小学館) 

九十歳。何がめでたい

九十歳。何がめでたい

 

 

4「多動力」堀江貴文 著(幻冬舎

すべての産業が「水平分業型モデル」となり、結果〝タテの壁〟が溶けていく。この、かつてない時代に求められるのは、各業界を軽やかに越えていく「越境者」だ。そして、「越境者」に最も必要な能力が、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる「多動力」なのだ。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

5「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット佐久間健一 著(サンマーク出版

「モデル体幹筋」とは、一流モデルは使えているけれど一般女性の多くが使えていない筋肉の総称で、使えるようになると基礎代謝がアップし、脂肪燃焼体質になります。

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

どこのどのモデルが秘密にしたがっているのでしょうか?続けなくていい、頑張らなくていい?生まれ変わり級のやせ効果を実感?極太もも、でか尻がたちまち解消?凄いコピーですね。これが本当なら国民栄誉賞、いやノーベル賞級のダイエット方法ですね。 

6「応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱」 呉座 勇一 著(中央公論新社) 

応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書)

応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書)

 

 

7「肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい」西山耕一郎 著(飛鳥新社) 

第4章 誤嚥を防ぐ「食べる」ルール 九か条

・食事中の「ながら食い」は厳禁
・激辛好き、お酒好きは、ここに気をつけよう
・「まずは汁物から」が、じつは危ない
・ムセやすく、のどに詰まりやすい6つのキーワード
・「よく噛めばムセない」は、間違い
・ムセにくいのは「軽くおじぎ」する姿勢 等 

肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい

肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい

 

 

8「蜜蜂と遠雷」恩田 陸 著(幻冬舎) 

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

 

9「アラサーちゃん 無修正 5」峰なゆか 著(扶桑社)

ついにアラサーちゃんがオラオラ君と結婚⁉︎

アラサーちゃん 無修正 5

アラサーちゃん 無修正 5

 

 

10「掟上今日子の裏表紙」西尾維新 著(講談社

「犯人は私ですね、間違いなく」事件現場は、ある屋敷の密室―遺体の隣で血まみれの凶器を握りしめて眠っているのを発見されたのはあろうことか、忘却探偵こと掟上今日子だった。しかし逮捕された彼女は、すでに事件の記憶を失っていて…?捜査にあたるは“冤罪製造機”の異名をとる強面警部・日怠井。忘却探偵の専門家として駆けつけた厄介は、今日子さんの無実を証明できるのか?逆転の推理劇、開幕!

掟上今日子の裏表紙

掟上今日子の裏表紙