本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

「無印良品」この使い方がすごい!

f:id:tanazashi:20171003173344p:plain

 

「「無印良品」この使い方がすごい! 」主婦の友社編(主婦の友社

●買ったはいいけど、うまく使えていない無印良品アイテムがある
●気になるけど、イマイチ使い方がわからない無印良品アイテムがある
●使い勝手はどうなのか、口コミを知りたい無印良品アイテムがある
●引き出し、押し入れ、クローゼットを整理整とんしたい
●造りつけの収納が、使いづらい
●収納量を増やしたい
●収納じょうずになりたい
●家事の時短をめざしている
●家事を好きになりたい
●家じゅうをきれいにしたい
●きれいをキープしたい
……そんな人に役に立つ情報が満載!

無印良品の商品群はシンプルなデザインが多い上、全国の店舗で買えるので、

知恵と工夫さえあればさまざまな用途に流用ができます。

そこの着目したガイドブック。本来の用途に加え、どんな利用方法があるのか、

実際に試した人たちの先行事例集も掲載されています。

見ているだけでも想像力が広がる役立つガイドです。

part1 お宅訪問 あの人の「無印良品」使い
・シンプルで機能的。かつ古いものに調和するデザイン/FU-KO さん
・ものが多くても、小さな家でもスッキリ暮らす/さいとうきいさん
・台所と仕事場を行き来する定番アイテムたち/江口恵子さん
・ラベリングとの相性が抜群なのはやっぱり無印良品/梶ヶ谷陽子さん
・キッチンでも寝室でもやっぱりファイルボックス! /宇高有香さん
・わんぱく盛りの男子が3人いてもイライラしない収納/マルサイさん
・「もしものとき」の備えもやっぱり無印良品/mujikko さん

発売と同時に「無印良品愛好家」の間でも話題になっています。大型サーキュレーターを窓に置いて室内の熱逃がしに使ったという情報は早速利用させて貰いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yamasan0521/20170903/20170903114839.jpg

化粧品や洗面用品の収納道具として利用されている文具「ステンレスペンホルダー」

 

 

https://pbs.twimg.com/media/CnK1wAZVIAA9enJ.jpg

無印良品「スチロール仕切りスタンド3仕切り」に装着して付箋入れてみた。このスタンドは色んな使い方が出来て便利

 

http://image.news.livedoor.com/newsimage/0/6/06d6a_1385_5ef75670082b7cfadf2913b96aa1b9fa.jpg

白磁の歯ブラシスタンドが印鑑やリップフォルダーに

 

twitter.com