本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

余命10年

f:id:tanazashi:20171003180903p:plain

「余命10年」小坂流加 著、 loundraw (イラスト)(文芸社

死ぬ前って、もっとワガママできると思ってた。
二十歳の茉莉は、数万人に一人という不治の病にかかり、余命が10年であることを知る。笑顔でいなければ周りが追いつめられる。
何かをはじめても志半ばで諦めならなくてはならない。
未来に対する諦めから死への恐怖は薄れ、淡々とした日々を過ごしていく。そして、何となくはじめた趣味に情熱を注ぎ、恋はしないと心に決める茉莉だったが……。衝撃の結末、涙よりせつないラブストーリー。

人生いかに生きるかという問いかけは、番組づくりの永遠のテーマです。

お客様からの取り寄せで知って。追加発注した本が届きました。

youtu.be

この本編集終了後、作者が逝去したこともあって話題となりました。

10年前に発行された原作を編集関係者が大幅に手を入れて刊行したものです。