本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

#田中達也「MINIATURE LIFE ミニチュアライフ」

f:id:tanazashi:20180104162147j:plain

 

「MINIATURE LIFE ミニチュアライフ」田中達也 著(水曜社)

http://miniature-calendar.com/wp-content/uploads/2013/10/131025fri.jpg

誰しも一度は思ったことがあるはずです。 ブロッコリーやパセリが森に見えたり、水面に浮かぶ木の葉が小舟に見えると。 小人の視点で日常の物事を考えると、いろいろと面白いことを考えつきます。 こうした考えを写真として形にしたいと思い、始めたのが“ミニチュアカレンダー"です。

 

http://miniature-calendar.com/wp-content/uploads/2013/10/131001tue.jpg

主にジオラマ用の人形と日用品をモチーフに撮影しています。

日めくりカレンダーのように毎日ホームページやSNSで更新していることから、“ミニチュアカレンダー"と呼ぶようになりました。

朝の連続テレビ小説のタイトルバック映像でもおなじみのミニチュア写真作家の作品です。1月4日放送のシブ4時で作家が紹介されました。

http://miniature-calendar.com/wp-content/uploads/2018/01/180104thu.jpg

MINIATURE CALENDAR

 

第二集