本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

#K.Kajunsky「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 よりぬき★月がキレイですね編」

f:id:tanazashi:20180508150313j:plain

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 よりぬき★月がキレイですね編」K.Kajunsky作 ichida漫画(PHP研究所)

『Yahoo!知恵袋』に投稿された質問とそれをもとにしたブログを漫画化した作品です。

様々な展開をする上で三作目が出版されるということは、営業的に有利です。

当然、映画化されることになりました。オビは映画の宣伝になっています。

誰もが思い当たる日常周辺の出来事を、シッカリ拾い集めるするどい観察眼が光る作品です。

疲れたときや、息抜きに少しめくって楽しみたいという読者層に支えられています。

スマホやウェブで読まずにリアルな本で読みたい読者もかなりの数存在していることがわかります。