本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

#幡野広志「ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。」

f:id:tanazashi:20181016162005j:plain



 

「ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。」幡野広志 著(PHP研究所

 

銀座四丁目にあるソニーイメージングギャラリーで幡野広志さんの写真展が開催されています。

優しい写真|幡野広志|note

 

写真家の幡野広志さんは現在末期がんで余命3年と診断されています。

昨年12月にそのことを公開したところ、ツイッター経由で知った糸井重里さんがほぼ日で取り上げました。 

www.1101.com

その記事を読んで、幡野さんの人となりを知ることになりました。

自分を責めず、人に当たらず。

畑野さんの生き方は静かに心の中に染み渡ってくるようです。

人生ってどうなるかわからない。
だからといっていま苦しんでいる人にたいして“人生どうなるかわからんぞ、あきらめるな!”なんてことは口が裂けても言いたくない。

表現することをあきらめたくない人にとっては

多分勇気をもらえる展覧会だと思います。

 

11月10日(土)、11日(日)にギャラリートークも予定されています。 

幡野広志作品展「優しい写真」ギャラリートーク<ゲスト:糸井重里さんの回> in東京 - パスマーケット

幡野広志作品展「優しい写真」ギャラリートーク<ゲスト:鈴木心さんの回> in東京 - パスマーケット

 

www.1101.com