本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

2017-01-20から1日間の記事一覧

BRUTUSが総力でセレクトした「お取り寄せグランプリ」

雑誌コーナーで検討中のブルータス。中でもこのテーマには食いつく人が多い。それもそのはず「お取り寄せグランプリ」 // グルメライターが多数集合。それぞれ得意のジャンルで厳選された食材・商品を食べ比べ、関門を突破した商品を4人の審査員が採点する…

週間ベスト10

ランキングです。 東京堂書店神田神保町店調べ(1月17日) // 1「ランチパスポート神保町・御茶ノ水・水道橋・ 飯田橋VOL.8」発行 DRCマーケティング 2「散歩の達人handy② 神田・神保町」(交通新聞社) 3「がん消滅の罠 完全寛解の謎」岩木一麻 著(宝島…

二巻完結のお手軽感 「春の呪い」が絶好調

// 「春の呪い」小西明日翔 著(一迅社) 「春の呪い」は、溺愛していた妹の春を亡くした夏美が、代々続く血統を守るために春の婚約者だった冬吾と、ある条件のもと交際していく姿を描く物語。 月刊コミック誌「ゼロサム」1月号で完結。ほとんど同時に完結…

#俺マン2016ランキング

Twitterユーザーがその年の個人的なベストマンガをハッシュタグ付きで呟いて共有するのが毎年年末に開かれる「#俺マン」です。マンガ情報サイト「ネルヤ」が2011年から始めたものですが、宝島社のランキング「このマンガがすごい!」とは違う視点で評価され…

間違いだらけのクルマ選び

クルマ関連の本が陳列されることはめったにない中で、本日登場したのがこの本。 // 「2017年版間違いだらけのクルマ選び」島下泰久(草思社) 自動運転化、電動化の行く末は?40周年を迎えた『間違いだらけ』が読み解く! 第1特集 プリウスPHVと最新ライバルた…