本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

週間ベスト10

単行本フィクション部門のランキングです。 

f:id:tanazashi:20160214112053j:plain

日販調べ(5月2日~8日)

10位に登場した「さんぽみち」。イラストの作者はTwitterフォロワー数51万人のイラストレーター深町なか氏です。

f:id:tanazashi:20160515115757j:plain

深町なか(@monqkq)さん | Twitter

フリーランスで活躍するイラストレーター。ツイッターの投稿からそのイラストのほのぼのとした世界観が話題となり人気に火が付きました。カップルや家族の何気ないほのぼのとした日常が人気を呼んでいます。

f:id:tanazashi:20160515120226j:plain

 

 

1「羊と鋼の森」宮下奈都 著(文藝春秋

本屋大賞受賞作。

2「君の膵臓をたべたい」住野よる 著(双葉社

偶然、僕が病院で拾った1冊の文庫本。タイトルは「共病文庫」。それはクラスメイトである山内桜良が綴っていた、秘密の日記帳だった。

3「カエルの楽園」百田尚樹 著(新潮社)

 

4「また、同じ夢を見ていた」住野よる 著(双葉社

「やり直したい」ことがある、“今"がうまくいかない全ての人たちに送る物語。

5「コーヒーが冷めないうちに」川口俊和 著(サンマーク出版

喫茶店の名は、フニクリフニクラ。あなたなら、これだけのルールを聞かされて

それでも過去に戻りたいと思いますか?この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡。

6「スパルタ婚活塾」水野敬也 著(文響社)

魅力的な会話をする「アウェイ理論」、出会いを生む「アウトレット理論」、最強の婚活理論「NGP理論」など、随所に笑いをまぶしながら、人生の中で本当に使えるノウハウを紹介していきます。生まれ持った容姿や才能ではなく、本人の「努力」で理想の結婚を手にする方法。恋愛、そして結婚に悩めるすべての女性に捧げます。

7「転生したらスライムだった件 7」伏瀬 著(マイクロマガジン社

全面戦争を避けるべく、全ての責任を自身に負い、ヒナタは単独でテンペストへと向かう!

8「ツバキ文具店」小川糸 著( 幻冬舎

ラブレター、絶縁状、天国からの手紙…。鎌倉で代書屋を営む鳩子の元には、今日も風変わりな依頼が舞い込む。伝えられなかった大切な人への想い。あなたに代わって、お届けします。

9「火花」又吉直樹 著(文藝春秋

売れない芸人徳永は、師として仰ぐべき先輩神谷に出会った。そのお笑い哲学に心酔しつつ別の道を歩む徳永。二人の運命は。

10「さんぽみち ほのぼのログ another story」藤谷燈子 著(KADOKAWA/角川書店

 Twitterフォロワー数51万人の大人気イラストレーター、深町なかの世界を完全小説化!!あなたのすぐ側にある「しあわせ」気付いてますか―?