本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

あたらしいおやつの本

参加しようと思っていた青山ブックセンターのトークイベント(10月27日)を失念したことにたった今、気がついた。

www.aoyamabc.jp

f:id:tanazashi:20161028172322p:plain

 

うーん残念。

神奈川・葉山の料理教室「白崎茶会」を主宰する白崎裕子さんが研究を重ねてきたレシピの数々は、安心素材でかんたんに作れ、何よりそのおいしさが多くの人から支持されているそうです。

料理をつくれるわけでもないのだけれど、
・小麦粉を使わないおやつ(小麦粉は普通使うでしょ・・・)
・予約が取れない「白崎茶会」という料理教室(アリスの茶会は気になるけど・・・)
・「クロワッサン」や「きょうの料理」に登場の若手(若い美人は大好きです・・・)
という、いくつかの要素に興味をひかれました。

白崎茶会・白崎裕子さんトークイベント
「あたらしいおやつ」の特別授業!

予定はしっかり管理しましょう。