本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

2017-12-26から1日間の記事一覧

この世界の片隅に 2018年カレンダー

// 「この世界の片隅に」2018年カレンダー(クロブルエ・ジェンコ) 映画『この世界の片隅に』描き下ろし12枚収録。片渕須直監督監修。 四季折々のキャラクター達が描かれた壁掛けカレンダーの2018年版(1月始まり)。 年の瀬ぎりぎり12月30日発売。 お急ぎ…

#こうの史代「ギガタウン 漫符図譜」

// 「ギガタウン 漫符図譜」こうの史代 著(朝日新聞出版) うさぎの家族と周囲の動物たちの日常風景を、ユーモアをたっぷり交えて描いた4コマ漫画×現代版の「鳥獣人物戯画」 です。個性豊かな動物たちは、いつまでも眺めていたいほどチャーミングです。この…

#畠山理仁「黙殺 報じられない“無頼系独立候補"たちの戦い」

// 「黙殺 報じられない“無頼系独立候補"たちの戦い」畠山理仁 著(集英社) この本は、選挙に落選してもまた立ち上がる“無頼系独立候補”たちの戦いを20年間にわたって追い続けてきた私の集大成です。もっとも、現在進行形のことも多く、どこで区切るか非…

#八木澤高明「ストリップの帝王」

// 「ストリップの帝王」八木澤高明 著(KADOKAWA) 刃物をもったヤクザと大立ち回り、相手を病院送りにする。警察の手入れに激怒し、腹にダイナマイトを巻いて警察署を襲撃し逮捕。業界のドンとして全国指名手配をされるも逃げ切る等々。このような武勇伝と…