本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

洋服で得する人損する人の服の着方 40歳からの正しいおしゃれ

f:id:tanazashi:20171110221256j:plain

「洋服で得する人損する人の服の着方 40歳からの正しいおしゃれ」霜鳥まき子 著(大和書房) 

 

「どこで洋服を買っているのか」「洋服にどのくらいお金を使っているのか」と「お気に入りの洋服はどんな洋服か」ということは、意外と日常会話にでないものだなと思いました。

制作現場で働く女性ディレクターの多くは概ね質素な服を着ています。取材やロケ、スタジオ収録に駆け回り、編集に入ると昼夜逆転の生活が続きます。自分のことはさておき、取材相手や出演者、それに番組優先の仕事です。

「クローゼット、拝見させていただけますか?」そんな番組女子が企画したのが11日放送の「ノーナレ「ジブン着せ替え」」

この本の著者に密着したドキュメンタリーです。

NHKドキュメンタリー - ノーナレ「ジブン着せ替え」

ワークライフバランスの第一歩は自分の良さを再発見することから。そんな気分に立ち戻ることができる一冊です。

「女性は一度でも洋服をほめると、びっくりするくらい喜んで、何度も何度もほめるとどんどんキレイになります。ぜひ、身のまわりの女性の洋服に目をとめてほめてほしいです」 

 

f:id:tanazashi:20171110221309j:plain