本屋は燃えているか

ブックストアの定点観測

#コボリ ジュンコ「願いをかなえる! 逆算手帳術」

f:id:tanazashi:20180129102818j:plain

 

「願いをかなえる! 逆算手帳術」コボリ ジュンコ (監修)

四国八十八カ所を観光したことがあります。

私はお遍路さんではないのでコンプリートを目指しませんでしたが、

巡礼を続けるお遍路さんの数の多さには驚かされました。

聞くところによると、長い巡礼の旅路でお遍路さんの支えとなるのが"先達(せんだつ)"と呼ばれる

ベテラン遍路の姿なのだそうです。

時間管理がルーズになりがちなノマドワーカーが注目する「逆算手帳」の使い方ガイド。
「やらなければいけないこと」に追われるのではなく、「やりたいこと」を実現するための計画を立てていく方法が掲載されています。

View image on Twitter「こうありたい」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立て、書き込むだけで願いがかなうと話題の「逆算手帳」。

本誌では、この逆算メソッドを一冊にまとめ、実際に逆算して夢をかなえた人の体験談をもとに、「夢をかなえる逆算の仕方」を指南します。切り取って使える「逆算パーフェクトシート」つき。楽しみながら書き込んで、なりたい自分をかなえましょう!

 

著者のコボリジュンコさんは「逆算手帳」の考案者です。

夢を夢のまま終わらせないために、10年以内に実現したいこと、一年以内に実現させたいことを順番に「逆算思考」で計画していきます。

NW171007

ワクワクする未来から逆算して夢を実現する「逆算メソッド」という方法を手に、ライフハック自己啓発)活動を広めています。

2004年に「GYAKUSAN株式会社」を起業し、現在代表取締役 CEOの肩書きを持っています。

フリーワーク・起業をめざす人にとっては気になる存在です。

 

プロフィールによると、

子どもの頃から何をやっても続かない根っからの「三日坊主」だったといいます。

彼女がはじめたのがSNS。

自分で自分を追い詰める最大の原因は、「本当はやる必要がないこと、やって得るものがないこと」を断れずにやっていること [名言コツコツ] 

知るだけでは不十分。応用しなくてはならない。決意するだけでは不十分。実行しなければならない。 [名言コツコツ]

小さくていいから、鋭いキリで深い穴を開けてみよ。壁の向こうが見えてくる。 [名言コツコツ]

Twitter Publish

 やりたいことを継続するという、ブログ上達の王道ともいえる「毎日の積み重ね」を続け、

ブログ連続更新を10年近く続けています。

一日も欠かすことなく毎日更新し続けている[名言コツコツ]は、ブログ初心者にとってムリせず続けるヒントが満載。

続けることを後押しする先達に出会うことが自分を励ます力になるといえそうです。